B日記

ビルメンの修行や資格を積み重ねるブログ

2016年03月

東京タワーに階段で登るオフ→ガルパン4DXな休日

ジョニーさんの「東京タワーに階段で登るオフ」に参加しました。ジョニーさんアロエさんともんきちの3名で150m地点の大展望台へ600段の階段を登る

P_20160327_105402


ニコ生配信をしながら登ったんだけれど18分弱でゆっくりと登りました。小学生に後ろから追い越されたけど...登頂完遂カードもゲット

P_20160327_113359

P_20160327_113025

景色を堪能した後に田町のサイゼリアで2次会、ここでビルメン師匠あんのさんが参加で計4名になった。男やもめなので良い匂いは無くムール貝の臭いだけが漂っていた
20160327_130906_286

4時くらいに駅で解散、その後地元埼玉に戻ってガルパンの映画を鑑賞する
20160327_180651_543

思いのほかガルパンは良かった、戦車アクションをとことん楽しむ映画だったね。4DXだから、振動や水しぶき、弾の発砲した風の演出も戦車というシチュエーションにマッチしてましたよ。
戦車マニアじゃなくても充分楽しめる映画でした(TV版は全話視聴していることが前提で)え~、オッホン、ガルパンはいいぞ!

でもね...映画なんて10年ぶりくらいでDVDで見ればいいじゃん派だったけど、今回ガルパン観たことで考えがちょっと変わったよ。映画って現代で最も金がかかってる娯楽の一つで、そんな贅沢を高い金を出して現代の自分が楽しむってことに何か意味がある気がしたんだよ。

会員になって金曜は1000円で観れるようになったから、次はオデッセイでも見に行こうかな

 

大阪旅行4日目

大阪旅行4日目最終日
P_20160321_103715


帰る前に大阪城見学に廻る
朝9時頃
P_20160321_091041
 天守閣
中国、韓国人旅行者がとても多かった、城内は真田丸特集をやっていたよ
P_20160321_092741
 
さ...真田丸...!?真田丸じゃないか
P_20160321_100445
 
大阪城を満喫していよいよ東京へ、帰りは新幹線で余裕の帰還
P_20160321_112738

新幹線の中で551の肉まん、焼売と押し寿しを食す
 20160321_113312_412

13時には東京到着→秋葉の空気を堪能
 20160321_141919_718

本当に楽しい旅だった、出不精なのでたまにはパーッと金を使って旅に出るのもいいもんだなと思いました

大阪旅行3日目

大阪旅行3日目うめてんてー展に向かう
20160320_103651_794

の前に腹ごしらえ、大阪のモーニング500円
パリパリのクロワッサン旨し
20160320_093105_231


待ち合わせ場所、快晴の大阪湾
20160320_095033_238

ここでちむぐりさんのアドバイザー白丸ちゃんと合流3人で会場内へ
ひだまりスケッチの世界観を再現したらしい展示場
20160320_115714_455

昼飯は梅田のカレー屋、エビフライカレー
600円は安い!うまい

その後わたしのリクエストで太陽の塔を見に行く
思ったよりデカいいい
P_20160320_152649

裏太陽の塔
P_20160320_153859

岡本太郎に絵が上手くなりますようにとお祈りして、この後広場で絵師ちむぐりさんに白丸ちゃんが絵をレクチャー...スパルタ指導

レクチャーされるちむぐり氏
BafVac7CIAEFtjm

寒くなってきたので夕飯を食べに新大阪に戻る

夕飯は玉出なんかじゃない!本当の聖地へ...
20160320_182309_722

高給焼肉だヒャッハー!
20160320_191007_736

牛の刺身ww
ヒャッwヒャッwヒャッハー!!www
P_20160320_193530

5千円オーバーのサーロイン
ヤベェ・・・ヤベェヨ・・・
P_20160320_205155

ちなみに全てちむぐりさんの奢りです、幸せすぎる...ゴチになりました!(大物はやっぱり違うんだよな~)
この後もう一軒居酒屋に行って3日目終了

 

大阪旅行2日目

前日から憂鬱な雨、朝8時半に興津駅行のバスで出発
20160319_082627_373


電車に揺られて12時前には名古屋に到着
朝の雨が嘘のように快晴になってテンションが上がる

味噌煮込みうどんで有名な角まるで腹ごしらえ
20160319_130038_486
 
けっこう味噌が強い味でした、塩味が濃いって意味ではなく
ごはんを一緒に頼むのが地元のスタンダードらしい?

そのまま歩いて名古屋城へ
20160319_142509_507

しゃちほこ、黒い鱗は下は漆ですよって証明らしい
20160319_145025_602

家康と
20160319_142408_676

前田利家がお出迎え
 20160319_150027_859
↑の画像は写真お願いしますって言われてポーズを決めたら、しゃちほこと一緒に撮って下さいって意味で照れくさいやら困ったやらの前田利家


名古屋駅に戻ってこれまたご当地名物の風来坊の手羽先とてんむすを食す
20160319_155125_432
 旨かった

そんなこんなで目的地大阪へ再出発
18時前に新大阪到着→ホテルに荷物を置いて

聖地スーパー玉出へ
20160319_201436_103

戦果:3千円弱、ニラの炒め物はキッチンハイターの味がしたので捨てた、他は問題なく食べれたけど
20160319_205401_181

ちなみに玉出に行って帰ってくるだけで自転車に3回轢き殺されそうになりました...歩道なのに爆走しすぎだよ!大阪は恐い街だ

なんか食べ物しか映ってないけどそんなこんなで2日目終了

大阪旅行1日目

一週間前の金曜日(18日)の夜にちむぐりさんと大阪旅行に旅立った
(これ以上延ばすと書く気が失せそうだったので忘れないうちにまとめておこうと思う)

品川に20時前に集合
青春18きっぷで一路静岡の健康ランドへ向かう
 20160318_201534_780

23時頃に目的駅到着、雨の中バスで駿河健康ランドへ
20160318_230415_160

ひとっ風呂の後乾杯
20160319_003746_245

ニコ生をちょっとやってこの後就寝
ちなみにちむぐりさんは他のシートの人のいびきがうるさくて眠れなかったらしい 
保有資格
<ビルメン系>
甲種危険物取扱者
消防設備士甲4/乙67
第二種冷凍機械
第二種電気工事士
二級ボイラー技士

<その他>
第一種衛生管理者
基本情報処理技術者
宅地建物取引主任者
FP2級
日簿2級
Twitter