前日から憂鬱な雨、朝8時半に興津駅行のバスで出発
20160319_082627_373


電車に揺られて12時前には名古屋に到着
朝の雨が嘘のように快晴になってテンションが上がる

味噌煮込みうどんで有名な角まるで腹ごしらえ
20160319_130038_486
 
けっこう味噌が強い味でした、塩味が濃いって意味ではなく
ごはんを一緒に頼むのが地元のスタンダードらしい?

そのまま歩いて名古屋城へ
20160319_142509_507

しゃちほこ、黒い鱗は下は漆ですよって証明らしい
20160319_145025_602

家康と
20160319_142408_676

前田利家がお出迎え
 20160319_150027_859
↑の画像は写真お願いしますって言われてポーズを決めたら、しゃちほこと一緒に撮って下さいって意味で照れくさいやら困ったやらの前田利家


名古屋駅に戻ってこれまたご当地名物の風来坊の手羽先とてんむすを食す
20160319_155125_432
 旨かった

そんなこんなで目的地大阪へ再出発
18時前に新大阪到着→ホテルに荷物を置いて

聖地スーパー玉出へ
20160319_201436_103

戦果:3千円弱、ニラの炒め物はキッチンハイターの味がしたので捨てた、他は問題なく食べれたけど
20160319_205401_181

ちなみに玉出に行って帰ってくるだけで自転車に3回轢き殺されそうになりました...歩道なのに爆走しすぎだよ!大阪は恐い街だ

なんか食べ物しか映ってないけどそんなこんなで2日目終了