昨日は電工の筆記試験であった。
試験が終わった後に疲れて寝てしまったので日を跨いでしまった。

埼玉県の大学内が試験会場
P_20160605_115102[1]
 
早めにでて1時間前に余裕の到着、お昼食べながらパラパラ過去問を解く。
 
13時から試験開始、ガチガチに緊張してたので最初の5分くらいは何もできずにフワフワしていた。あと隣の学生が振ると芯が出る式のシャーペンを無駄にカシャカシャ鳴らしてなかなか集中できずに困ってしまった(´・ω・`;)

配線図の殴り書き
P_20160606_024032[1]

前年度と比べると配線図の問題が増えて難しくなった印象を受けた。その分一般の問題はすごく簡単だったと思う。解答速報では50問中49問正解だったので危なげなく実技に進めそうだ。

ちなみに間違った一問は写真鑑別の漏電遮断器を配線遮断器(漏電遮断機能付)と勘違いして答えたこと。普通そこ間違えないよね?ってところでミスってて戦慄した。過去問ではちゃんと解いてるはずなのにな、怖いな。