木曜日7日目、今日から3日間にわたりチームワークを鍛える授業が始まった。つまりコミュニケーション力を上げるのが目的

午前中はヒューマンリレーション(人との間にはたらく心理関係)の授業。腕組みした状態で話を聴く、うなづきながら、質問を返す、様々なパターンでどれが話しやすいか実験する。一切無反応で腕組みして横向いたまま聴いたのが一番きつかったかも(話を聴く側が)

あとはエゴグラムっていう心理テスト的なものをやってお昼。午後は傾聴のトレーニング、午前とほぼ同じような感じで相手の話を聴く授業だった

放課後に講師の人にこれから応募する予定企業に出す履歴書・経歴書をチェックしてもらう。帰ってからいそいそと手直しするが予想外になかなか終わらない…相手企業に待ってもらっている以上時間はかけられない

結局、夜中に郵便局に出しに行く羽目に…
お陰様で自己PRなどは強制的に纏めることができたので良しとしようかな