今日はポリテクの授業をお休みして某ビルメン会社の筆記を受験してきた
内容は

一般常識40分
これが難しかった…大問5問(一問につき小問10問程度)あってそのうち二つが半年前~最近のニュースから出ていた。報道当時でもあれ?どれだっけ…と悩むようなけっこう細かい部分まで出ていて見た瞬間にガックリ来てしまった。あとは一般常識の問題集であるような政治・経済・法律の問題が2問、最後の1問は会社のHPからの出題。パンフレットは確認していたんだけれどHPは見逃していた。まさか一般常識で出るとは…と思ったけどね。逆に出ると思ってた数学やら国語等の5科目はまったくでなかった。

作文40分
当社に貢献できることとかアピールとか
6~800字で

お昼1時間

SPI(G) 110分
SPIはUとGがあってUは新卒用でGは転職者用。会場は20人強いたけど全員が転職希望者だったってことがこの時にわかったってくらいかな

まあこんな感じでした
終わったのは3時で出来栄えが酷くてぐったりしながら気落ちして帰ってきた 
とりあえず明日就職課に報告しておこうかな