お昼に大学の受験会場へ
20161002_121927_120
 
この会場では約1,000人受験
他にも受験会場があったらしい
あいかわらずデカい問題用紙
20161002_225542_136

3回見直したら2時間弱かかったけど解答速報で94点の結果だった
わからない問題4問中まぐれで1問正解してたからラッキー!
 
感想としては過去問から多数出題されていて、しかもあまり捻りが無い問題だった。例年に比べて簡単な方ではないだろうか?おそらく合格率も高いだろう。二種のときにも感じた難しい問題と簡単な問題で2極化していている印象。そして簡単な問題が増えている。過去問をしっかり勉強した人はとても合格しやすい試験になっている、この傾向が続くとしたら今のうちが狙い目の資格かもしれない

関係ないけどこないだのボイラー1級の合格通知が到着
20161002_221418_473
 
資格欄にまた一つ増えた(喜)