前回のつづき

1社ずつ30分の持ち回りで説明を受ける。企業の人事は全員が正装のスーツ姿で、訓練生達も皆リクルートスーツで説明を受けている・・・・・・

はずがないのがポリテク生というやつだ

トレーナーとGパン姿の中年がいたり…ジャケット&チノパンのカジュアルな中年がいたり…髭面スウェットな中年がいたりするのである。

だからといって若い奴らがまともな姿かと言うとそういうわけでもない、スーツ姿なのに靴がコンバースのスニーカーのちぐはぐな格好だったり、青ストライプの派手なYシャツに紫ネクタイだったりするわけで・・・・・・

まあ、大方まともなスーツ姿だったのだが、だいたい若い奴の2割程度が変な姿で、中年の5割以上は舐めてる姿だったと思う。なんなんだろうか・・・・・・人間、年取ると大雑把になるようにできているんだろうかと思ってしまう。面接じゃないからいいやって考えなのかもね。

話を戻して説明を聞いたビル管理はどれも業種が違うけどグループ系の会社だったのだが、とりあえず3社ほど応募してみようと思う。とくに説明会で好印象だったゼネコン系に入れたらいいな。
 
そんな大手も募集をかけてくれるので意外とお勧めですよポリテクは!って話でした