今日も他科の生徒に交じりながら電工の残り訓練
そんな夕方に聞こえてきた会話

A「俺こないだ1社応募したじゃないすかー」
B「おーん...」

A「その後連絡ないな?って思ってたら迷惑メールに届いてたんすよ~」
B「おーん...」

A「さっき気づいて…で、面接の日時が書いてあったんですけど今日だったんですよねwww」
B「は?何時?」

A「今日の夕方6時ですwwwあと1時間、もう間に合わないねwww」
B「ちょwwwえ?電話したんすか?」

A「電話してないwwwやっぱ電話した方がいいかね?気づいてないふりして向こうの電話待つとか…」
B「いやいやwww電話したほうがいいっすよ!」

A「う~んやっぱりか……ゴソゴソ(退出する音)」

C「あれ...大丈夫なんか?たしか第一志望のとこだったろ」
B「おーん…」

~10分後~

A「ただいま」
B「おーん...電話どうでした?」

A「とりあえず就職課でどうしたらいいっすかね?って聞いてみた」
B「え、電話は?まだしてないんすか!?」

A「してないwww、就職課も素直に話すしかないね~だってwwwやになっちゃうよ!」
B「もう時間無いっすから、早くした方がいいっすよ!」
C「だね、向こうも待っちゃうからさ~」
 
A「そうだよね…わかった…かけてみるよ…」
A「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

A「つながらないわwww」
B「www」
C「www」


こんな30後半~40代がキャッキャウフフする世界
それがポリテク

なんかこっちの方が楽しそうなんだよなあ