前週は図記号をつないで一つの電子回路を作っていた。今週はテキスト入力で電子回路を制作します
20161125_151004_139

 上のようなHDLというC言語に似たテキスト文で設計する。C言語と違うのはハードウェアの特性上で順次実行が苦手なところ。複雑な処理はやはりソフトウェア上で実行した方がいいんだな~

あとはひたすらダルい、カウンターとかレジスターとか何回もやるもんだから刺激が無くて眠くなってしまう。結果としてあまり学習効果が高まらず意味不明の疲労感に苛まされている。やはり単純なデスクワークには向いてないのかもしれない

電工練習も一週目が終わりました
20161115_163215_140

のんびりしすぎたのでここから巻き返します!(*_*)