デジタル回路が終わって先週からまたC言語に戻って勉強中
現在は構造体と共用体の構文をつらつらと書いてる
20161207_130504_490

ポリテクの電子科は実習授業というのがあって1ヶ月間企業に体験入社してお世話になる。ポリテクから企業に実習費を払って受け入れてもらうわけだ。

普通は内定先に実習に行くパターンっていうのが多いらしい。自分の場合は内定先から実習は断られてしまって行く先が決まらずにずっと保留中だったのだ。病院で事務やっていたときも専門学校生の実習とか普通に受け入れていたから一般的なのかな?と思っていたんだけどそうでもなかったみたいね。

それで今日都内のシステム会社に実習先が決まったと担任から連絡が入った。システム会社か・・・就職をしなくても良くて、実習だけ受け入れてくれる会社らしいのでまあ一安心なのかな?とは思うけれども。

行った先でプログラムもわからないので何もできません((+_+)) とかあまりにも酷いので今日からは気合を入れてC言語を勉強しないといけないなぁ・・・消防設備士の受験1ヶ月ずらそうかなぁ。