前回の更新から大分空いてしまったしまったけどC言語が終わってから再びアナログ回路の学習に戻りました
20161219_160113_124
オペアンプで電流増幅

先週一杯はこんな感じで実験をしてた感じで。これにてアナログ回路が修了

その後カリキュラムはデジタル回路に復帰
前の設計キットから代わってプロ仕様の設計シュミレータを使用中
orcadライトは無料でダウンロードできるのでポリテク卒業したら使ってみたい

ここのポリテクはけっこう変則的なカリキュラムを組んでいるらしく
C言語⇒アナログ⇒デジタル⇒C言語⇒アナログ⇒デジタル
と螺旋のように移り変わっていくので思い出すのに疲れてしまうがそれが復習になっていいのかもしれない

26日(月)で今年最後の授業も無事終了
そんな感じで今年最後のポリテク飯
20161226_121159_207

電験サークルで変圧器の授業
サークル活動も今年は終了
20161215_193856_698

年明けから本格的に電子回路制作が始まる。資格取得も消防設備士に危険物甲種、衛生管理者も3月までにできれば取っておきたい・・・
でも一番心配なのは2月から始まる企業実習かな。体がデブいので第一印象を良くするために年末年始で走り込みをして痩せるのが第一目標だな