自分の人生の中では激動の一年だったと思う
失ったものも大きかったが得るものも多かった気がするよ
 
一年前の今頃は普通に医療事務として働いていたな・・・
 この一年本当にいろんなことを勉強できたと思う
知識という意味でも経験という意味でも

1月
16歳だった愛犬を看取る
二種ボイラー合格
危険物乙5合格
初の短編小説を書き上げる

2月
同人誌合宿を決行
消防設備士乙7合格
乙4乙6不合格

3月
前職場に退職の意思を表明
大阪旅行に発つ
東京タワーに登る

4月
お花見をする
ストレスがマッハ

5月
西武球場で応援
2種冷凍機械講習

6月
二種電工筆記合格
消防設備士乙6合格
前職を退職

7月
二種冷凍講習試験合格
電工実技試験合格

8月
初コミケ参加
ポリテク入校試験

9月
ポリテク入校
一種ボイラー合格
三種電験試験惨敗

10月
ポリテク授業開始
一種電工筆記合格

11月
ビルメンに内定
二種冷凍機械試験

12月
一種電工実技試験
冬コミに寄稿

自分の中では結構いろいろあった気がするけれど、まとめてみるとこんなものかって感じだな('Д')
というか改めて見ると記事抜けも多いな・・・

仕事を辞めて新しい職が決まったことが一番大きいことかな。暖かいサークルの人たちのおかげでコミケに参加できたのも個人的には大きな出来事だった。半信半疑だったけどこの年でもやりゃ~できるってことがわかったのが嬉しかった

ネットで知り合った人たちが暖かい人ばかりで本当に自分は恵まれているなと感じたよ。そんな方々が頑張っている姿を見ると自分も頑張らねば・・・という気になる。シャキッとして来年も頑張らないとな

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください