あけましておめでとうございます

そんな挨拶をポリテクでお互いにするわけもなく・・・
去年と同じように何も変わらず授業開始

内容も去年と同じようにデジタル回路設計
翌々週からマイコンを使った授業に入るらしい
自分でもラズベリーパイを買ってみたいな~と少し思っている
今月の消防設備士試験が終わってからだろうな…買うとしたら

そういえば年明け最初に教員から就活の喚起があった
現在自分のクラスは総勢9名
内定が決まった者が自分を含めて4名
あとの5名はどうするんだろう…知らないけども…
クラスメイトとあまり話さないからわからないな 
これからの時期は新卒が入る影響で中途採用は少し鈍るかもしれない

さらに2月に企業実習という授業があって、この実習先が決まらない人は強制退所になってしまう。なんでこんな面倒な制度を作ったんだよ…授業に組み込むなら実習先も全員分用意しといてよ!と余計なことを思ってしまう。