ポリテクではモーター制御も終わり…
なぜか交流回路の基礎学習で計算問題を解いてました

そして…今日からいよいよ大詰めの企業実習が始まる

一言で言ってしまえば約1ヶ月の社会科見学といったところでしょうか…
実際の企業にお邪魔して現場で色々と経験を積むわけですね

就職内定を貰えた人は就職先へ企業実習に行ってました

ところが一般企業ならまだしも、ビルメンで企業実習なんてないわけです
私も内定先に聞いてはみたんですがやっぱり無理みたいでした(;∀;)

そりゃそうよ…社員じゃないやつ入れたら信用にかかわるもの

そんなわけで企業実習だけ都内のIT会社へと赴くことになりました
朝6時半に家を出てバスと電車をエンヤコラと乗り継ぎ
ヘロヘロになりながら9時前には会社に到着

多くのIT会社と同じで特定派遣の企業なのでオフィス内が寂しい中で研修開始

企業内ルールの説明からビジネスマナー、個人情報保護法とお話が進んでお昼
午後は SQLの触りをやって終了

6時に終わっても帰宅は9時前だよ…トホホ

今日は通勤ラッシュに巻き込まれてキツかったので明日はもう少し早く出ようと思うよ

あと消防設備士甲4、今日ネット発表を見たら合格してた~ヤッタで!