最近はJAVAのプログラムをパチパチと打っとります
JAVAは企業が使うような大規模ソフト向けの開発言語
Cと比べるとJAVAは書くのがけっこうメンドクサイ

SQLやVBAと同じく参考書片手に自習で課題に取り組む毎日
今は総合課題で図書館の貸し出しシステムのようなモノを作成中
聞く人もいないので詰まっちゃうと苦労する
慣れると楽なんだろうけど、あまり好きではないかな?

あとは日曜日にリベンジで甲種危険物を受験した
前回できなかった性質・消化はできたと思うけど・・・
どうかな?他がマズイかも

そして今週は第一種衛生管理者試験がある
残り5日だけど40時間程度で合格圏内に入るらしい
まだ希望はあるとポジティブに考えて頑張るよ