約1ヶ月の企業実習終了
もう新宿まで長旅をしなくて済むと思うと嬉しいな~
通勤ラッシュって朝から疲れるよね(*_*)

前回から変わらずJSP、servlet、VBAの自習を続けていました
企業実習というより研修だったかな、訓練場所がポリテクから会社に移っただけの感じ

違う部分はポリテクは1~10まで教えてくれるけど企業では基本自習
社会人の日常に合わせた実践形式ですね

特に何事もなく最終日まで終了、ポリテクに無事帰還!
ポリテクでは次の生徒さん達が勉強をしてたので研修内容の報告をしました
人数が定員の半分以下6人しかいなかった…人気ないのかな
高度ポリテクでも募集しているのでそっちのほうが人気らしいです

しかし7ヶ月のポリテクでの訓練も残り1週間、いよいよか・・・

そういえば甲種危険物取扱者・一種衛生管理 ともに合格してましたよ
免状申請料もバカにはならないけど、 いやー嬉しいねー
あとは電顕3種に向けて一直線のダッシュであります!