今日も引き続きの研修、安全衛生等について現場作業員の基本的なことを1日中やっておりましたよ。たぶんどこの会社でもやることだよね。なので特筆すべきことはまったくありません

昨日うっすらと聞いたんだけど、どうやらうちの会社はビルメンってよりもマネを中心にしてるっぽいんだよね。まあこれも系列系だと聞いた限り普通なのかもしれない… 

都心は開発が進むから案件が多くなりすぎてメンテにプロパー割きすぎると人件費で採算が採れなくなっちゃうんだよね。だから少人数でも利益のあるマネの方向にどこも進むみたいね…。じゃあ設備は?っていうと所謂協力会社も一緒に常駐してそちらに仕事を振る形が一般的な感じになるかな。
あ、私はもちろんビルメンですよビルメン日記なので

将来はどうなるかわからないけど3年くらいはビルメンとして修業を積みたいところかなと思います。トイレ修繕だって超がんばるぞい!っと