昨日、一昨日と低圧・高圧の特別教育でした。自社で研修施設を持っているから筆記や実技教育をしているんだよね。電気関係の仕事だと必ず受けなきゃいけない義務的なもので高圧の停電作業の実技もやったのでとても参考になった。同期とも意外と和気藹々とできたよ

そして本日、同期と共に私も現場へ出荷されました。担当者と一緒に現地に入り所長に挨拶、作業着に着替えていよいよこの日が来たもんだと臨戦態勢。んで午前中の仕事は・・・待機!ひとまず待機! あせってはいけないよ…ペースを上げすぎたらダメだと注意を受けたからね…しょうがないから20人以上いる同僚の苗字を覚えて過ごしたよ

んでお昼に同僚3人と外に食べに行って、午後からは館内設備の説明ってことでこっからが本番なわけです。そして午後一に受けた支持は・・・待機!またもや待機! 担当者が急務で出ちゃったからね…まだ私の紹介も皆にされてないんだよなぁ…しょうがないから業務メールを見て過ごしたよ

まあそんな感じで夕方近くから館内をざっと説明してもらって戻ってから図面のコピーをにらんで本日の業務終了でございます