今日からルーチンワークを習うことになった、まずは冷凍機の検針。圧力や運転時間、電圧電流を記録していく作業なんだけどメーターや制御盤があちこちに散らばっていて位置を覚えるのが最初はキツイんだよね。

あと思ったのは今の冷凍機ってターボ式や吸収式だから冷凍責任者いらずなんだけど、2冷の勉強していなかったら教育担当の説明についていけなかったろうな…と思ったよ。やっぱり勉強は無駄にはならないよね

昼は照り焼きとモツ煮定食を同僚と食す

午後は各フロアの廊下の天板を開いて中の壁や配管が劣化してないかチェックしていく作業。ところどころ休憩をいれつつ8フロアくらいやったかな。社員が引っ切り無しに通るから周囲を気にしながらやるってのはなかなか大変なんだよね。全身埃だらけになりながら今日の業務は無事終了です

しかし人が多くて休みがバラバラだから2日目なのにまだ挨拶できてない社員がいるんだよね…明日は会えるといいな