オフィスビルはまったりな当たり現場とはかぎらないよ。この一週間、精神と体力がゴリゴリ削られていったよ。点検箇所多いよ覚えること多いよ管球交換人通りも多いよ気だって使うよ。メーターの読み方もたどたどしくて本当にできないんだな・・・って少し呆れられるよ、その通りですゴメンナサイ🙇

点検箇所が凄い多い。上水、中水、給水、冷却、冷温水、高層、低層、ブースト、高層給水、脱気、冷却塔、スプリンクラーポンプポンプポンプ…ポンプが何十ヶ所あるの?熱源、電気室、排気給気ダクト、ファンファンファン…、ファンの数が多いよ?私はマッチポンプ人間でファンファン大佐なのです

まったり現場は低階層オフィスビルに限るよ…働く現場には気をつけよう!ここ数日ブログもツイッターも見れる感じじゃないよ引退かな

でも一番気を使うのは職場での人間関係よ。職場の人と話をするとこの年で業界未経験、文系出身ということでけっこう驚かれるんだよね。俺以外は中途だと電験2種、3種、エネ管持ち、元エンジニア、建築士、ベテラン設備員ばかりなんだね~。新卒も理系大で既に数年の経験者ばかりなんだよ~、そんな中にただのオッサン1人が紛れ混んでしまったんだねー、ゴメンネゴメンネーェ!! 序盤・中盤・終盤・スキだらけだね…でもオイラ、負けないよ