今日辛ければ明日はちょっと良くなる、明後日はもう少しよくなる…。一週間、二週間、1ヶ月…。耐えていけばだいぶ良くなる。なんかそんな感じのことを思って日々頑張っておりやす

来月から遅番・当直入るかもしれないから覚えることも増えるけど、それでも入りたての頃よりはマシにはなってきてると思います…たぶん。

日々耐えて耐えて、ちょっとずつ力を付けていかなきゃならんですね。

知り合いにおすすめされた映画を観に行きました
「この世界の片隅に」
 

土曜日にちむぐりさんと観てきた。想像と違ってモロに泣かせるタイプではなくて、結構考えさせられるタイプの映画だった。正直1回見ただけだと全部はわからないと思う。2回、3回見てもきっと新しい発見ができるようないい映画だと思ったな。(でもちむぐりさんの好みではなかったようで ↓ の映画を一緒にみればよかったかも…)ちなみに座ってた左隣の女性は後半ず~っと泣きまくってた。自分は後半になるほど冷静になってしまったので、やっぱり人によって感じ方は違うのかもね

今日はこれを見てきた
「モアナと伝説の海」


こちらも少女が主人公なんだけど性格はすずさんと対照的で自分で道を切り開くタイプの女性が主人公。隠れた伏線なんか別に無いので率直に観易い。内容はスタッフが被るから?なのかズートピアと同じバディもの。女主人公と曲者バディとがタッグを組んで難問に立ち向かう。王道的な流れなのでとても観易い。モアナ負けるな!諦めるな!みたいな?志村後ろ後ろ~的なアレ。あとディズニーのCGがヤバいくらい美麗なのでそれだけでも見る価値ありかなと思います。

あ~あとはバディのマウイという不細工キャラがいるんだけど見ているとカッコイイんだよねなぜか。やっぱり筋肉があって強いっていうのが理由なんじゃないかと思うんだよ。やっぱりモテルには筋肉をつけなきゃならんですけぇね~?ありゃ~こまったねぇ…