入社して1ヶ月経ちました前払い制なので給料も貰いました。お金の話はぼかして院卒の初任給位です。未経験者なので大してもらえないです。

ビルメンとしてはこれでも良いほうですが私より前に入った中途者たちがこの現場はキツイから他行きたいとか言ってます。でも業界内は此処より低くなりがちだとかネガティブ意見が多いです。資格手当でバンバン稼げる同業他社もあると思います。他業種行くほうがもっと稼げるので大正解です。他を知らないのである意味救いなのかもしれません。色々怖いです。

お金とまったり(´ω`)…の黄金率を誰か教えてください。

新入ビルメンの1日

8:00 出社
8:30 ミーティング
9:00 検針、巡回
12:00 昼休み
13:00 月例点検、障害対応
17:30 業務終了

検針、巡回は完璧に覚えた。月例もだいたい分かった。1か月前はこれはヤバイとプルプル震えてるだけだったがまぁ今もだけども、何とかなるかもなぁくらいは精神的に持ち直したかもしれない。あとは障害対応の経験を積むだけなんだけど…。

おそらくこの現場がキツイキツイって言われるのはマニュアルが各自の頭の中にあること(そしてとても尋ねにくい)だろうというのはわかったよ。腹の中が見えない人間関係ってことよね。