どうにかこうにか仕事は続いているね。木曜と金曜で研修会にいってきた。同期社員が1か月ぶりに再集合して、役に立つか立たないかよくわからない?ような警備とかメンタルとかの強制研修をうけてきた。

研修終わりには役員と飲み会もあり。飲み会好きな会社だなって思う。現場も飲み好きが多いんだよ若い連中も多いのになかなか珍しいよね。最近は飲まない人も多いのにね。ちなみに喫煙率も高い。

そして土曜には歓送迎会行って来たよ。歓迎は俺様、送迎は若いリーダー格の社員様。リーダーは岩手に飛ぶらしい…。数年したら本店に栄転するんだろうけどもいきなり岩手はショックかもね、あんまりないらしいけどね。俺もしばらくしたらどっか遠隔地に飛んじゃうかもしれないんだけどまぁ、その時はその時さね。

最近は暑くなってきたし高所作業台で作業とかキツイことも多いけど、なさねばならぬ何事も