新卒さんがやって来た。長い研修を終えてやって来た。満を持してやって来た。男1女1でやって来た。

両方とも頭良さそうな子だよ。どちらも工学部卒。

男の子は待ち受けが萌え絵っぽかったから、そういうのが好きなのかもしれない。

女の子の方はどこぞの社長令嬢らしい。雰囲気がなんとなしに眞子様に似ている。気品の良さが滲み出ているようだ。

実は他部所希望で逸れた子が配属されることが多いんだよね。お嬢様でもやる仕事は同じだから臭いことや汚いことがたくさんあるだろうけど数年後には希望部署に転勤できると思うからしばらく我慢して頑張って欲しいと思うよ。

新卒組は中途組と違って将来は課長以上確定だからねレールを外れなければ。

電験2種持ちの所長も中途だから課長職らしい。部長以上は新卒組しかなれないらしいよ噂ではね。噂が多いけど噂でしか会社の概要なんて知れないからね。

逆に資格なくて中途でも主任~係長職クラスには自動的になれてしまうのがこの会社のおもしろいところなんだけどね。