昨日は昔の仕事の先輩と久しぶりに上野で飲み会をしてきた。自分のリクエストで立ち飲みのハシゴ酒。

1件目 カドクラ

P_20170714_184155 P_20170714_185020

立ち飲みと言いながら座ってゆっくり飲めるお店だった。飲み物も安めだがアテがどれも300円くらいで安い。飲みよりも食べ物メインの人にはお勧めできるし上の牛煮込みは絶品。

先輩は元底辺サラリーマン同士だったけど、今では準公務員で奥さんと子供もいて完全に勝ち組リーマンへ転身した人。奥さんも外資系に務めてて世帯年収は余裕で1千万越え。今度は2人目が生まれるそうで純粋に羨ましい限りだよ。

深夜帰宅が普通で白髪が増えてたけど体に気を付けて頑張って欲しいなって思うよ。婚活について聞いたらココを教えられた。結婚相談所も薦められたけど高いからちょっと考えてしまう。

結局、たらふく食べて飲んで二人で5千円だった。満足満足。

2件目
たきおか
P_20170714_205519

ちょっとプラプラ歩いて2件目へ。樽を縦に置いたテーブルでこちらは立ち席のみ。

こちらも飲み物も食べ物も安い、300円で飲める。食べ物も安かったけどカドクラで食べ過ぎて軽めで抑える。最後の〆は東京牛丼で白を頼んで終了。満腹の腹を抱えて半年後にまた会う約束をした。

半年後はどうなっているのかね…たぶんあまり変わってはいないような気がするけどな。
それに立ち飲みまた行きたいな~クセになりそうだ。赤羽まで行かなくてもせんべろできるね。